SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
FC2ブログ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エメラルド寺院の壁画


 「ワット・プラケオの壁画は大好きです。何回も見に行きました。タイの人々はあまり興味がないように見えますけれども。また、壁画の事はどこにも書いてありませんですか?ユリチャンです。」
     watprakaew-wall.jpg


 ユリチャンさん、ありがとうございます。
 ワット・プラケオは本当に最高な芸術の結晶して集中したところですね。
 子供時はよく遊びにいきました。どんな隅っこでも写真を撮ると凄く綺麗ですので、ここの写真が大体100枚以上!あの時は自分のカメラを持っていて、仲間が持てないので、皆に撮ってあげながら自分の好きな処をシャッターを押すだけに夢中でした。。
 
 内壁は「ラマヤナ物語」を描かれていますが、当時の街の人々の生活のあり方等がよく物語っています。
 実は、壁画の正面には四角い柱があります。これらの柱の四方には小さな大理石板に壁画の解説で彫刻してあるです。(画像)
 タイ人はあまり興味がないですね。
 学校で中学の母国語教育には、「ラマヤナ」物語が教科書にあります。詩として結構長いなので大変です。数カ所は暗記しなければ試験問題には応えられない。。。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。