SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
FC2ブログ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』

渋滞が酷いバンコク。。。

「仕事関係でバンコクで6ケ月滞在予定です。週末休みはできるだけバンコクを見物したいですが、渋滞は酷い。何かいい方法がありませんか?関西人です。」
chaopraya-cruise1.jpg

関西人さん、ありがとうございます。
 バンコク6ケ月滞在は楽しい旅ができるですね。バンコクの車が多過ぎるため朝から晩まで渋滞が酷いです。どこかへちょっと出かけると、渋滞道路に巻き込まれると凄い時間がかかってしまう。。。
 一つ方法としては、チャウプラヤーの両側を見学で「チャウプラヤースピードボートタクシー」を利用する。
 路上の酷い渋滞に関係ないし、出発駅から終点までを乗ったままにのんびりしながら楽しい見物ができる。始発駅から終点までの片道料金は15バーツだけです!「特急」だったら、数駅しか止まらないのは30バーツ。
 チャウプラヤー川岸に庶民の生活風景、古い、懐かしい建物、お寺、果樹園や畑、船生活者等が見られる。結構楽しくて安いし、路上の排気ガスもない。。。とってもいい旅です。特に朝晩の朝焼け夕焼け風景は大変印象的です。ぜひ、一回でも乗ってみて下さい。
 バンコクの始発駅は「サパン・タークシン」船着きからです。終点はバンコクの隣県「ノンタブリ」の「ターナム・ノンタブリ」駅。ここで降りて市場がある。この市場を歩いて色んなものをみても楽しい。懐かしい風景が見られる。バンコクに見られない風景や品物、野菜、果物等が多くあります。
 speedboat-chaopraya.jpg

 乗るために駅が分からなかったら、タクシーで「タールア・サパンターックシン」と言って、運転さんはすぐ分かると思います。ここがボートの始め出発駅です。途中の駅から乗るころも出来ますが、「ターナム・シリラー」駅(シリラ-病院側にある)ですので、タマサ-ト大学の裏に渡し船を乗って反対側のシリラ-病院駅で降りて、そこでスピードボートを待つ。
 どうぞ、楽しいバンコクとタイの印象を沢山あるように。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック