SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
FC2ブログ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アボカドはタイ料理に?

「チェンマイでのスーパーにアボカドがあったことに吃驚しました。好きな野菜?果物?です。しかし、タイで売ってるということは?タイ料理にも使われるのですか?タイファン」

    yum-shrimp-avocado.jpg


 タイファンさん、チェンマイでアボカドを見つけたですね。バンコクにもありますよ。アボカドは近年来チェンマイで生産供給できはじめたです。ちょっと数年前までは輸入品で高かったです。

 タイ料理に使うのは「ヤム」にしてとっても美味しいです。ちょっと固めのを選び、縦
半分切ってさらに横スライス。茹で海老と合わせてヤム汁をたっぷりかけて食べる。(画像)
 アボカドはカボチャと似ている食感ですね。アボカドの代わりにカボチャを固めに茹でて、同じ海老とヤムにすることもできる。。。カボチャは甘味があるだけで、ヤム汁はもっと濃い味にした方が美味しいですね。

 また、熟成マンゴも同じように、海老とヤムにしてみてはいかがでしょうか?

 このような果物的な野菜?を魚貝類と合わせて「ヤム」にする料理が、タイ人に流行り言葉では「イントレンド」だと。
 
 メたボを考えて健康指向で低脂肪、低コレスト料理を選び、素材選びが重要なポイントとなっている。ことが「イントレンド」と言う。(今の指向、風流に沿うことの意味)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。