SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』



「俺より先はだめだよ!」

 後輩から聞いた話です。

 「昨日○○さんに呼ばれて晩酌にいってきた。とっても印象的な家族で、仲良し御夫婦です。。。。
 一つの事だけはいつまでも胸の中にのこっている。理解できないし、日本人男性が凄くわがままと思ってしまった。。。」
       aged2.jpg

 と言う事は。。
 御主人様の言葉で「俺より先はダメよ!」って。
 後輩の彼女としては、理解できない。その理由は、なぜ、死ぬことは自然だし、止められないことでもあるなのに、この主人さんに言われることではない!
 
 タイでしたら、このように言われると、きっと喧嘩になる!
 日本人女性はすばらしい!このように言われても、黙って受け止める!
 不思議で理解できない。。。

 このような考え方は、この「彼女」だけではない。タイ人でしたら誰でも理解し難いことになる。。。

                  aged1.jpg



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

