SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペッパースプレー

「ソムチャイさん、明けまして おめでとうございます。このページと「タイ万華鏡2」を毎日楽しみにしています。本年もどうぞ、よろしくお願いします。
 タイで売ってる「ペッパースプレー」をご紹介して下さい。友人から聞きましたが、本当のコショウ粉ですか?モリモトです」
                      pepper-spray.jpg


モリモト様、あけましておめでとうございます。日々のご応援、ありがとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願い致します。
 タイで今人気な話題商品の1つですね。特に若いカップルで、男性は彼女へお土産としてネットショップ等で注文が殺到です。今の時代では、身の回りに何か起こっても可笑しくないので、身を守りは自分しかないですね。世界中どこでも身の上の安全対策は、護身商品が次々と出回っている。
 タイ人のお友達から聞いた「ペッパースプレー」は、そのヒット商品の1つです。タイはヨーロッパ-のスイスから輸入したものです。いろんなメーカーが沢山あって、お値段は2千円程度で、携帯ライターのような形です。(画像)
 使い方は、スプレーはコショウ粉なので、相手の顔へ直接スプレーを押していく。効果は目や顔、皮膚へのコショウの強い刺激で約30分間炎症等が起きる。このようなことで、相手はくしゃみ、涙、全顔面発熱等の状態になり、攻撃等、なにもできなくなる。。。
 噴射距離は3メーターですので、速効果なので、相手から離れてもできる事がもっとも理想的な身を守りグッズですね。
 サイズは4インチ×0.7インチで軽量なので、ボールペンと同じようなポケットにクリップをつけることができる。
 一本で約30回使える。効能期限は5カ年。
 タイ政府と警察省が認められたので、違法薬物にならないし、国際法ではケミカル薬物(軍用武器の類い)に当てはまらないので所持者は認められる。使用者は護身の目的ならば、違法にならない。
 日本ではあるかどうか分かりませんが、タイならネットショップで注文できます。

 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。