SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』



トンチャンご苦労様!

 
 もう明日で、2007年のイノシシが去って行きます。
 金トンで中国からフィーバーを作り出して、トンチャンキャラクター商戦で迎えた去年の暮れから今年の始め頃までは、タイを多く影響しました。
 トンチャンは色々激しい変化をタイに多過ぎ与えた。国王、王家に様々な事情、国民にインフレから苦しい生活、政治不安等々。そして、また去る間際にも、タイ全土をはらはらドキドキさせ、悪戯なトンチャンが躍動した。全土の国民は2極になってしまったまでの総選挙。。。
 嫌でも通らなければならないタイの運命だったが、待ちきれなさそうな「ハムちゃん」がすぐそこにいる。荒い性格のトンチャンよりも、ハムちゃんの方が可愛い。叡智と富みのシンボルされるからだ。。。
 「ハムちゃん」(あの十二支の新たに一からスタートする可愛い鼠)が、明日の晩の除夜鐘がなり始まると共にやって来る。。。タイの運命はどんなに揺れるかしら。。
  どうであっても、平和と安定な「タイ」であって欲しいですね。
poster-whisky.jpg

 今や、大掃除、お正月の準備、年賀状をギリギリまで、等々の大変忙しい中で、明日までですね。
 このページを御愛読と総べてな形で応援して下さった国内外の皆様、この一年間、ありがとうございます。今後もどうぞよろしくお願い致します。
 さて、皆様、この乾杯!で今年の色々を見送りましょう。。。よいお年を。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

