SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
FC2ブログ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若い人にお土産は何が一番喜ばれる?

「SSです。いつも楽しく読ませていただきます。来週から一週間、家内の実家タイへ行きます。万華鏡のページでお土産についての記事を大変参考になりました。いつもタイの人々へのお土産で悩んでいます。。。今回は、いつもお世話になった妹の家庭には、2人の高校生のに何かをお土産したら一番嬉しいでしょうか?」
               presents.jpg

 SS様、ありがとうございます。筆者はタイへ帰る時も同じ悩みを!特に物価が高い日本では、こちらのものを買ってあげると、そう嬉しくないと非常にがっかりして、寂しくなるですね。一番喜ぶものは、やっぱり欲しがるものです。別に高価なものでなくても。しかし、だいたい電化製品がいいですが、荷物にもなるし、電圧の問題もあるですね。
 ちょうど数日前ある新聞記事を読みました。コンマート主催者の調査で、「若者が欲しがるもの」について、教育期間中の若者たち(小学~大学生)に対し「欲しいプレゼント」を口答で聞き取り調査報告があった。
 欲しいお土産リスト10品目まで選んでもらった結果、最も多く選ばれたのが、MP3プレーヤです。
 なるほど。今の時代は、若者にとっては、携帯やMP機を持たないと、非常に惨め!
 タイへ行った時、どこ行っても若者たちが携帯で話しながら歩くことが目立った。バスやBTSを乗ると、携帯を出して話す人、音楽を聞く耳線等をする人も多い。。。
 タイで今の一番人気メーカーが、韓国製の「サムスン」プレーヤ。次ぎは、ライバルの「ソー二-」ですね。
 「サムスン」は美しいデザインとコンパクト、超薄いで、機能も色々できるからです。携帯に繋げる拡張があって、ミュージックス、映画、ラジオ2バンド、多くファイル式のデーターが読み取れる、モバイルのブルースーッ導入等多機能が魅力。
 タイで買うのが一番いいですね。日本から持ち込むと、アフターサービスの問題やら、操作の問題、式の問題等が多い。現地で買ったものが安心し、お値段は10000 バーツ(8ギガバイト)と14000バーツ(16ギガバイト)
 イントレンド商品なので、バンコクのパンティッププラザ等で簡単に見つける。

 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。