SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の灯籠流し祭りは何時ですか?


「今年の灯籠流し(ロイクラトング)は何時ですか?年末だと覚えたけど、ことしはチェンマイへ行くつもりですが。タイ好き親父」
         home.jpg

 タイ好き親父さん、チェンマイの冬が日本人にとっては一番気持ちいいお天気ですし、お祭り等のイベントが多い!楽しいタイは冬の北部とイーサーンです!お勧めです。
 タイの灯籠流し祭りは、毎年の陰暦暦で12月の満月の日。とは、今年が今月(11月)の満月の日の前後約3~5日間で、11月21~24日。
 灯籠流しが綺麗に見られるところが、バンコクのチャウプラヤ川、チュラロンコン大学の校庭池(ここが、学生美人コンテストで選ばれた人がパレードに楽しめる)、チェンマイは全県上げて各地でする。ランナー特有の「ジーペング」(ロウソクを付けて空へ飛ばせる紙風船)が見られる。イーサーン地方(東北各県)では、タイ-ラオスでのメーコング川岸で。
 ロイクラトング祭りの簡単な説明とイベントスポット案内、ギャラリーが見られる(日本語、英語とタイ語がある)タイ観光協会ページは下記へアクセスして見て下さい。

 http://www.loikrathong.net/jp/

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。