SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』



タイで一番高い建物のホテルは?

 「バンコクの一番高い建物のホテルはどこですか?バイヨクビルが一番高いと聞きましたが、ホテルとしてもそうですか?高さは何メートルでしょうか?アカチョウチョウ」

bai-yok2-model.jpg

 バンコクの一番高い建物のホテルは、やっぱりバイヨク2ホテルですね。309メートル高さの90階建物で、最高階はアンテナーの設置場所となっている。
この「バイヨク2」は1998年に完成してホテルの部分をサービス開始した。
             bai-yok2.jpg

 バイヨク2はタイの一番高い建物としていますが、世界でホテルとしての高さも世界1です。ホテル建物自体の高さではなく、客室の高階にあることです。
 バイヨク2ホテルがタイの一番高い建物で、2番目の高い建物は、暁寺院(ワット・アルン)のパゴダです。3番目は戦勝記念塔(アヌサワリーチャイ)、4番目は「スタット」寺院のブランコ(サウチンチャ)。
             state-tower.jpg

 ビルとしての高さでしたら、バイヨクの次ぎは「ステート・タワーマンション」(上の画像)、247メートルの高さで68階建て、2001年に完成したもの。3番目は「エムパイヤ・タワー」です。
             empire-tower.jpg


 世界高層ビルランキングでは、バイヨクが28位で、ステート・タワーマンションは95位になった。





コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

