SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
FC2ブログ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂祭り!

 
 「雪季節日本の札幌市は雪まつりのように、タイでは「砂祭り」があると、友達から聞いた事がありました。本当ですか?砂をいろんな物の形を作るのですか、または、砂を互いにかける?(水かけ祭りみたいな)知りたい人」
         chedisai-watarun.jpg

知りたい人様;
 確かにあります。タイでは雪がありません。しかし、砂が沢山あります!
 東海岸のチョンブリ県は、毎年の旧正月の「ソンクラン祭り」(旧正月の元旦に水かけ祭り)に合わせて「コー・プラチェディサーイ」(=砂パゴダ作り祭り)を開催する。
 ソンクランを合わせると言うことで、4月12~14日に開催する。
 場所はパタヤ海岸です。参加者は自由に砂を使って形を作る。コンテストもあって、かなり楽しいイベントです。
 「砂祭り」は、チョンブリ県の独特なイベントですので、毎年この時期に海岸は観光客で賑わう。
       chedisai-ayudhya.jpg

 
砂でいろんな建造物を作っていたが、1日だけで姿が消えてしまう。夜になると海水にさらわれ壊れる。。。
 このために、砂祭りは1日だけです。たいてい4/13日か14日です。


 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。