SEO対策/広告
ようこそ我が家へ
FC2ブログ
 

『タイ人』のソムチャイさんの『聞きタイ、知りタイ、わかりタイ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリスタになりたい!

           images.jpg
 今どこへ行っても「ラテアート」って、若者中心に話題になっています。
 日本人バリスタが「ラテアート」で世界選手権優勝と言うきっかけでしょうか、一気にカフェでの「ラテアート」が求められている。どこどこに凄いラテアートが見られるよ、あそこにアートを飲めるよ等々。

 タイもそうです。
 若者や、カフェが好きな人が中心にラテアートがサービスしているところ、見られるところに人気で圧倒的に混む!
 まだまだ日本ほどうまくできるアーティストがいない。
 有名レストランチェン会社が中心にラテアーティストコンクールをしている。

 優勝者の披露した作品(優勝作品)をみて、日本と比べるとまだまだそんなに上級なものではない。
 大体基本的な模様(葉っぱ模様)が主であった。
 それでも、若者にはバリスタになりたい人が殺到で、ラテアート教室が段々と多くなってきている。
 情勢に合わせて外人専門家は招待され講師として雇われている。

 もちろん、格好よさに引かれて憧れる。

 タイ若者たちは、日本人アーティストの進化したデザイン作品をみたらどんなに感動するか。
 今度、日本へラテアートを習いに来るタイ若者が多く見えるかもしれない。
 本場のイタリアさえもこんなに面白いデザインはないですから。

images01 images2
 images3  images4


 
 
 

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。